やる気出せー

先週土曜日は、ムスメのプレゼントを買いに行く前に上野動物園に行きました。
勿論、新聞屋さんにもらった入場券で。
さて、上野動物園といえばパンダ。
行くのはこれで2回目だったのですが、やっぱりパンダが見たい。
・・・が、パンダ舎の前に行くと笹に顔を突っ込んで客に背を向けるパンダの姿が。
ご老体なんだろうケド、あんた、動物園の目玉商品なんだからー。
もっとやる気出せよぉ。


一番やる気があったのはペンギンでした。
みんなお客さんのほうを向いていて、中には「クェーッ!!!」と声を出すものも。
ムスメも大喜びです。
隣のプールにはアシカがいたんだけど、水の中に入りっ放しでやる気無し。
お客さんも素通りでした。
やっぱり、やる気のある動物の前にお客さんは足を止めるんだね。


他には象やキリン猿など、ムスメが喜びそうな動物だけ見て回りました。
全部見る必要はないしね。
そして、つい買ってしまうのがお土産屋さん。
パンダの携帯ストラップ(かなりでかい)を購入。
いつもムスメに取られます。
前に行った時はムスメの髪ゴム(パンダ付)を買ったのですが、
すぐにポロっとパンダが外れてしまいました。
525円もしたくせに!!


春になったらまた行きたいなぁ。
新聞屋さん、よろしくー。