インフルエンザ?!

昨日熱を出しました。ムスメじゃなくて、私が。
最高38.7℃くらいまで出ました。
もぉ、体はだるいし頭は痛いし、ついにインフルエンザに罹ってしまったかー
さっさと予防接種受けておくべきだったーと後悔しつつ、
ムスメの妨害を受けつつも一日中ぐったりしてました。
今朝は熱も下がったけど、夫が午前半休取ってくれたので
ウチから徒歩2〜3分のところにある内科を受診しました。
診察の結果、喉もきれいだし、インフルエンザではないとのこと。
何で熱が出ちゃったんだろうねーだってさ。知らんわ。
ま、ムスメはけいれん起こしたせいで予防接種は受けられないし、
インフルエンザでなくて良かったです。
うつしたら大変だもんね。


今日は熱も下がったのでだいぶ楽になったのですが
ムスメと一緒に昼寝をしていたら寝汗をかきました。
まだ回復期、ということでしょうか。
そういえば、産後1〜2ヶ月は寝汗かいてたなー。
真冬なのに。


最近肩こりがひどくって頭痛がするくらいだったのですが、
それで熱が出るってこと、あるのかなぁ。
風邪の症状らしきものもないし、思い当たるのはそれくらいです。
それにしても、夫は昨晩会社の飲み会で終電で帰宅だったのですが、
帰ってきてから台所に溜まりまくった食器を洗ってくれたり、
翌日のためにお米を研いでセットしてくれたり、お風呂洗ってくれたり
しかも全て自主的に・・・感謝、感謝です。ありがとぉ〜!!