あーあ

ムスメがまた風邪引きました。
ちょっと前から風邪っぽいなぁとは思っていたのですが、
病院に行くほどではなかったので放置してました。
が、昨日の夕方ついに発熱。そんなに高くはないけど、鼻水が辛そう。
すぐに小児科の午後の診察に・・・と思ったら休診日でした。
急を要する症状ではないし、結局今朝連れて行きました。
いつもの薬をもらっておしまい。また来週〜って感じです。
早く鼻水を思いっきり「ふーん!」って出来るようになるといいねぇ。
今は少ししか出来ないから、奥の方のが出てこないんだよ。
そうそう、出来ないといえば、うがい!!
真似はするんだけど、水を口に入れて「ごっくん」・・・だめじゃん。
だから風邪引くんだよ〜。やれやれ。