買っちゃった

熱海旅行で痛感したのが「ベビーカー邪魔!」ということです。
便利なんだけど、ムスメを歩かせながらベビーカーを運ぶことも多く、
却って危なかったり。
そんなわけで、ついに今日自転車を購入しました。
駅前のダイエーまで無理矢理ムスメを歩かせ(時々抱っこ)、
自転車とチャイルドシートとヘルメット購入。
お店の人にチャイルドシートを取り付けてもらい、帰り道で試乗。
ムスメが怖がったらどうしようとか、ヘルメット嫌がるかなーとか
心配してましたが、どうやら楽しかったようです。
ウチに着いても「乗るー」と言って泣いていました。


さてさて、便利にはなったものの少々困ったことも。
ベビーカーに比べて荷物を運べる量が格段に少なくなるのです。
紙おむつとトイレットペーパー、一緒に買えるかしら?