おもしろい

ファミレスに食事をしに行った時のこと。
ムスメにはお子様メニューを見せながら「うどんでいい?」なんて言ってました。
ムスメも「うん、これこれ」とメニューの写真を指差してはいたのですが・・・。
店員さんが注文を訊きに来たので、夫と私の分を伝えた後
「それと、『お子様うどん』」と言うと、突然ムスメはメニューのうどんを指差し、
店員さんの方を向いて「これだよ」


バイトらしい若いお姉さん、一瞬びっくりしたような顔をして「はい」と言って
去っていきました。まさかこんなに小さな子に注文されるとは思わなかったのねー。
私も思わなかったけど。
子供ってしゃべりだすと色々おもしろいなー。
でも一緒に歩いてるときに突然「たすけてー」って言うのは止めて欲しいです・・・。