ショック!!

久し振りに児童館へ行ってきました。
まだ咳は出てるのですが、とりあえず熱は下がったようなので。


幼児クラブが終わった後、2人のママ友と年齢の話になりました。
「私、38になったのよ」「えぇっ!見えないよー」なんて感じで。
1人がふと「Mちゃんのママって若いよねー」と言いました。
うん、確かに若く見えるし、おしゃれで美人だ。柴咲コウを可愛くした感じ。
26歳くらい?いやいや、25いってないよ、30過ぎてたらショックだよねー
なんて話していて、それじゃあって本人に確認すると・・・
「30なのよー」
・・・がーん。年上ですか。今まで年下だと思ってました。
その美貌を保つ秘訣は何ですか・・・って、きっと元のつくりが違うのか。
うーん、とりあえず私も頑張ろう。