お知らせ

仕事が決まりました!
ま、週3日程度なんですが、ブランクもあることだし良しとします。
先週金曜日に面接を受け、月曜日に採用の電話。
昨日から出勤してます。で、今週はこれでおしまい。むむむ・・・。
本当は、フルタイムより時間は少ないけどお給料はそこそこで、
という会社から採用の連絡があったんだけど、事務所があまりにも
煙草もくもくで・・・。
仕事以外の面でストレス溜めそうだったので辞退しました。
健康に良くないしね。
今回採用された職場はきれいなオフィスビルだし、快適です。
頑張って能力が認められればフルタイム勤務もできないわけじゃ
ないみたいだし。
要は保険の問題なんです。社保、厚生年金、雇用保険など。
今はこれらがありません。扶養の範囲ってやつです。
が、支店のパートさんでもっと働きたい人がいるらしく、
社長が常務(人事担当)に「能力があってやる気があるならどんどん
社保に入ってもらってやるべきだ」と言ってました。
私が本当は週5日勤務希望なのは社長も常務も知ってるし、
これからが頑張りどころです。
お勉強しなくっちゃ。