そしてムスメは

突然保育時間が長くなって戸惑っているようです。
そりゃそうです。朝は1時間早く、夕方は1時間45分遅いんですから。
朝と夕方のその時間帯は園児が少ないので、一つの部屋に集められます。
部屋の雰囲気も違えば、先生も違う。ちょっと心細くなったのでしょうか
今朝初めて出勤時に泣かれました。
初登園の日からお昼寝の時以外泣いたことが無かったのに。
あまりにもあっさり「バイバイ」って言われて寂しいくらいでしたが、
いざ泣かれるとその方が辛いです。
保育園には毎朝泣いてる子がいますが、その子の親は辛いだろうなぁと
初めて思いました。
今までは「大変だなぁ」程度だったので。
こうやって親も子も成長するんですね。
因みに連絡帳によると、昼間は超ご機嫌だったようです。
なんだーよかったー。心配したよー。
でも疲れていたらしく、夜は雷に驚いてしがみついてきたかと思ったら
寝てしまいました。
明日はお仕事休みだけど通院の日。
朝は早いけど、早くお迎えに行くからね♪