がんばれ!

先週くらいから、ムスメは風邪を引いています。
咳と鼻水。せっかく梅雨明けしたのに保育園のプールには入れません。
あくまで私の判断ですが。
なので、連絡帳の「プール」欄には「×」を付けています。
すると、今日の連絡帳には・・・


「・・・『プール×なの・・・』と寂しそうに話すムスメちゃんでした。
今日もうさぎ組さんで風船をして遊んだり、1さいさんの玩具で
遊んだりしました。時々プールの様子を眺めていて、入りたいようでした。
シャワーをしました」


うさぎ組とは隣の1歳児クラスのことです。
つまり、ムスメのいる2歳児クラスの子はみんなプールだったので、
1歳児クラスに入れてもらって遊んでいた、ということです。
プールに入れないからと泣いたりしないで、でも入りたくて
我慢している姿が浮かんで、何だかかわいそうになりました。
ウチでも「プール×なの。プール入るのにな」と言ってました。
今日、病院に行ってお薬を貰ってきたので
来週月曜には入れるといいなぁと思います。