やれやれ

最後の更新から随分経ってしまいました。
更新が滞っている時は「忙しいのね〜」「疲れてるのね〜」と
思っておけば90%間違いないです。


さて、前回書いたムスメの風邪は勿論回復に向かい、完治したのですが
またまた風邪を引きました。
先週の金曜にちょっと咳が出てるなーと思い、その日は
仕事もあったので翌土曜の朝病院へ。
いつもの小児科は夏休みだったので、以前に一度だけかかった
ことのある小児科へ連れて行きました。
そのとき既に気管支炎と診断はされたものの、薬は貰ったし
熱が無ければ保育園のプールもOKと言われたので安心してました。
ところが日曜の夜、37.5℃の熱が。
月曜は私も仕事が休みだったので、保育園もお休みして様子を
みていました。すると夜には38℃を越す熱。
悪化してんじゃん!
仕方なく火曜の仕事はもう一人の人に代わってもらい、
今度はいつもの小児科へ。熱は下がっていたものの、
やっぱり気管支炎と診断。放っておくと熱がぶりかえすよと
言われました。しかも今週一杯は保育園も休ませた方がいいと・・・。
仕方なく、会社に事情を話し、今週は専業主婦してます。
すぐに対処したのに、何でこんなに急激に悪化しちゃうのかなぁ。
しかも、体調が悪いためか超ワガママむすめです。
粉薬どころかシロップの薬すら嫌がります。
トイレトレーニングだって、せっかく誘って連れて行って座らせたら
自分の意思で出せるところまでいってたのに、トイレに行くことすら
拒否。それでも以前はちょっとした言葉かけで思いなおしたり
素直に言うことを聞いたりしていたのに、今は何を言っても
イヤイヤです。
食欲もないらしく、大好きなごはんを全然食べません。
牛乳ばかり飲んでます。ジュースも飲みます。
喉が痛いんでしょう、固形のものはあまり食べません。
最初は体調が悪いが故のワガママだと思い、優しく対処してきましたが
だんだん疲れてきました。
はやくなおってくれー!