パンツデビュー

昨日の連絡帳に、昼間のおしっこの間隔が空くようになったので
パンツを持ってきてください、と書いてありました。
おぉ、ついにこの日が来たか、と喜びつつも、きっといっぱい
おもらしするだろうと思い、パンツもズボンも多めに持って行きました。
そして夕方迎えに行くと・・・「今日は一度も失敗しなかったですよー」
という先生のありがたい言葉。すごいじゃーん!
じゃ、トイレに行ってから帰ろうね、と保育園のトイレへ。
ちゃんとおしっこできました。
そしてそのままウチに帰ったのですが、30分後
「もれちゃったー」
さっき行ったばっかりじゃん!
日進月歩。ゆっくりがんばろうね。
ちなみにムスメのクラス(総勢14名)でおむつをしているのは
ムスメを含む4名のみです。