嬉しかった事2

毎年2回、渋谷のNHKホールで開催される「おかあさんといっしょ 
ファミリーコンサート」。
以前、月刊誌のプレゼントに応募して行った事があります。
その後もプレゼントはもちろん、購入のほうでもほぼ毎回
応募するのですが全然当たりませんでした。
チケットの購入も、受付期間中に電話で申し込み、さらに
抽選で購入権が得られるというもの。
人気が高く、なかなか買えないのです。
で、つい先日も11月のコンサートの受付をしていたので
申し込みました。
申し込みの電話も、それから約2週間後の確認の電話も
なかなか繋がりません。
今日やっと確認の電話が繋がりました。
すると・・・やったあ!!購入権ゲットです。
さっそくチケットを購入してきました。
ちなみに座席は申し込みの際にA席B席C席を選ぶのですが、
私はもちろんA席で申し込み。
A席は1階席および2階席前方というもので、結構広範囲に及びます。
購入権が得られたからといって、その中から選べるわけではありません。
お金を払い、どきどきしながらチケットの座席番号を見てみると・・・
なんとオケピです!
前過ぎて見にくい?そうかもしれない。
でも、前回コンサートに行った経験から言うと、客席から手を振って、
手を振り返して貰えるのはオケピだけなのです。 
わーい、わーい。超ツイてるかも〜。