ああ、三連休・・・

いろいろと慌ただしかったこの三連休を振り返ってみます。


22日(土)
午前中はまったり。夫は合唱練習&本番にお出かけ。
昼過ぎからムスメが通い始めたピアノ教室の
クリスマスコンサートがあるので外出。
同じくらいのお友達がピアノ弾く姿見て
やる気を出してくれたら・・・と思ったのですが、
やる気出過ぎ。自分も弾きたいとダダをこね始めました。
あんた、まだ「ドのおけいこ1」の段階なんですけど???
先生が「一緒にやろう」と言ってくれたハンドベル
前に立ったものの歌が分からず結局すすり泣き。
もともとゲスト参加なんだから、最後のプレゼント交換に
参加できるはずもなく、「なんで自分はないのか?」と
また泣き始めたので、先生に挨拶する間もなく撤収。
来年は頑張ると誓った(はず)のでした。


23日(日)
朝から合唱練習。
午後、夫とムスメも練習見学にやってきました。
相変わらず人見知りのムスメですが、ちょっと前より
慣れるのが早くなりました。
夜はそのまま忘年会。
刺身や鍋のきのこ類など好きなものだけ食べたムスメは
私に抱っこされてスヤスヤおやすみ・・・。
あの、私もっといろんな人とお話したかったんですけど?
絶対夫のほうが楽しんでたよ。「元」団員のくせに〜。


会場が秋葉原付近ということもあり、帰りにWii Fitを衝動買い。
うーん、楽しみー。
ムスメも眠そうだし、Wii Fitも重いので、駅からタクシーで
帰りました。値上げ後初です。


24日(月・祝)=ムスメ、4歳の誕生日
前日の疲れもあり、うっかり寝過ごす。
一応10時にウチを出て青山の「こどもの城」へ。
ここ、去年の同じ日に来たのですが、去年は出来なかった
アスレチックもムスメなりにできるようになっていて
「成長したなー」としみじみ。ま、へタレには違いないんですけどね。
「お城バンド」の演奏、子供向けといいつつかなり本格的です。
シロフォンってかっこいいなぁって思いました。
他にも工作したり、おもちゃで遊んだり、夕方まで楽しく過ごしました。
帰りの地下鉄でムスメはもちろんスヤスヤ。


帰りに予約していたケーキを受け取りに行くと、あれ?お願いしていた
バースデープレートとろうそくがないよ。
忘れられていたらしく、すぐに作ってくれました。
夕飯はムスメの大好きな海鮮丼と味噌汁。クリスマスイヴなんてそっちのけです。
お腹一杯になったのでWii Fitで腹ごなし。
そしてケーキ!!
サンタやツリーの載ったケーキに「お誕生日おめでとう」のプレート付き。
ムスメはすべての飾り付けを独り占めし、満足そうでした。


さて、そろそろサンタになる時間です。
お父さん、ムスメを寝かしつけたまま一緒に寝てませんかー?