伝説達成?

あけましておめでとうございます。
昨年お世話になった皆様方、本当にありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。


と、いうわけで明日から仕事でございます。
年末、兄はホントにカブでやってきました。
北九州→大阪間はフェリーだったそうですが、ホントよくやるよ。
飯田橋にいるという友達の家から、ウチへは電車で来たので
カブは見てませんが。
「体中がいてー」「静岡が長い」と言ってました。
ウチに着いたとき「おなかすいた」と言うので、お節とがめ煮
お雑煮を出してやりました。・・・が、
「お節お前が作ったと?」
な・・・ナマスだけです。。。
数の子は○子伯母ちゃんのほうがウマイ」
そんなの、生協さんに言ってください。
「雑煮が黒いのぅ。薄口醤油ば使わな」
はい、すみません。
「ブリ(雑煮に焼いたブリを乗せます。福岡では普通です)がまずい」
・・・そりゃ、福岡の新鮮な魚には敵いませんって。一応生協で
そこそこいい奴買ったんだけどな。
(がめ煮筑前煮)を食べて)「何かもの足らん」「椎茸は?」「仕上げにごま油入れたらいいよ」
・・・はい、そうします。


ALL駄目出しでした。。。
ま、兄は料理人ですから。仕方ないです。
兄より先にウチに来ていた叔母はおいしいって食べてくれたので、
私が料理が下手ってわけじゃないと思うんだけど。人並みです。
一泊くらいしていくかと思ってたのに、兄はすぐに友人宅に帰りました。