うるうる

今日はムスメの通う保育園の卒園式&進級お祝い会でした。
第1部が卒園式、第2部が劇や歌などの発表です。
昨年もそうでしたが、第1部でもう、うるうる。
どうして他人の子供の卒園式で泣けるんでしょう。
しかも私だけじゃなく、他のお母さんたちも結構
涙ぐんでました。
なのに、何故か当の卒園児のお母さんたちは平気な顔。
2年後、私は泣くんでしょうか。平気な顔してるんでしょうか。


ちなみに、ムスメは「大きなかぶ」の劇でネコの役でした。
その後みんなで歌う段になって、緊張した(本人談)らしく
しくしく泣いてしまいました。劇は元気にやってたのになぁ。


卒園式が終わっても、3月中は保育園に通う卒園児たちです。
だって、保育園だもん。親は働いてるんです。
4月になって、入学式の前から学童ってやってんのかなぁ。