黄金週間

世間では大型連休らしいですが。
私も仕事は休みだけど、夫が出勤なので休みな気がしません。
家の中の事もやる気起きないし。
会社の仕事もたまってるし、会社行くほうが楽だなぁ。
とはいえ、上司の許可なしに休日出勤したって認められません。
一応ウチで頭脳労働する準備はしてるけど。
タダ働き・・・な気もしなくはないけど、
仕事が終わらなくて精神的に追い詰められるよりも
よっぽどいいです。
最近余計な仕事が多くて、いつものペースで終わりません。
雑用全部パートに押し付けないでよ。
もう一人のパートさんが辞めて社員が変わりに入ったのに
私の仕事は増えるばっかり。
もう一人パートさんが欲しいなぁ。


久々に愚痴ってみました。