引越し

会社が移転しました。
今日は移転先の始業日。
今までより310メートルくらい駅から遠くなりました。
一応いつもより一本早い電車に乗ったけど、
そこまでする必要はなさそう。
実は地下鉄だと隣の駅が最寄。なので、帰りは地下鉄で。
ただ、地下鉄の駅は家からちょっと遠いのです。
ちょうど移転したくらいの距離。
地下鉄の方が各駅停車な分時間が掛かるので
実は3分くらい遅いかも。
なので、朝は今までどおり、でも帰りは外歩く時間が短い
地下鉄にしています。
お買い物したかったら電車で帰ろう。
そんなに時間は取れないけどね。


さてさて、移転先のビルはそこそこ綺麗なのですが
メンテナンスは自分たちでしないといけません。
トイレ掃除とか、トイレットペーパーの補充とか、生ごみとか。。。
就業環境のレベルは維持するって社長は言ってたけど(物件探してるとき)
あんたの環境しか維持できてないやん。

残業できないので、掃除の時間がもったいないです。
私がぜいたくなのか。
男子トイレの面倒まではみたくないです。
勝手にやってくれ。