三十路の挑戦

まだ発表するには早いかなーと思いつつ、
次に書くのがいつになるか分からないからもう書いちゃえ!
ってなわけで、お知らせ。


かなり個人的な事ですが、ピアノを習うことにしました。
ムスメの通うピアノ教室で。
先生は別ですが、発表会とかで何度か会ったことはあります。
いきなり明後日から始まります。
今日、ムスメのピアノ教室に行ったついでに話をして
バイエルを借りて帰りました。宿題出ました。


バイエル…名前しか知りません。
宿題のページをやってみました。
譜面づらは超簡単です。が、何といってもピアノをまともにやるのは
人生初です。指が思うように動きません。
一応音楽経験はあるのでバイエル1番から始めるわけではないですが
はい、ヒトケタから始めます。


がんばります。