いろいろ、その後

ムスメは保育園にもすっかり慣れた様子。
連絡帳に「お友達と遊ぶのが楽しくて仕方ないようです(^-^)」
なんて書かれると、頑張って仕事みつけて保育園続けられるように
してあげないとなぁと、気合が入ります。
・・・が、現実は甘くない。
もともと何の資格も無い上に、結婚やら妊娠やらで勤続年数が短い。
しかも保育園の送迎と駅までの距離を考えると、勤務時間は限られる、
遠距離通勤は出来ない、残業もできない・・・でもお給料はそこそこ
欲しいなぁなんて言ってたら、なかなか見つかりません。
最終的には給与面で妥協するんだろうなぁ。


抜毛はだいぶ落ち着いてきました。
まだ若干多いけど、髪を切ったら抜ける毛も短くなって
ゴミの量が減った気分♪よかったよかった。