誰に似たのか

ウチのムスメは大食いです。ホントにびっくりするくらい食べます。
前述の「たらふく」の件・・・夕飯は19時頃、雑煮用に購入した小丼一杯。
おかゆ、茹でて刻んだブロッコリー、ひき割り納豆をまぜ、だしと醤油で味付けしたもの。
その後すぐミルク100ml。
22時頃寝る前のミルク200ml。飲んでも寝ないでミルク要求。更に200ml。
夜泣き時にまず50ml。追加で100ml。合計550ml。


さすがに昨日のミルクはやりすぎだと思うけど、普段から良く食べるんです。
毎日、毎食、というわけではないけれど、丼飯食うし。
パンで言うと食パン(6枚切り・みみなし)1枚とおかずはぺろりだし。
キュ○ピーの瓶入り離乳食なら2瓶は軽くたいらげます。


確かに、私が子供の頃も親が「3人目の子供なのに上2人の経験が役に立たなかった」と
言うくらいよくミルクを飲んでいたそうだし、保育園の給食では食べきれずに残した子の
分まで食べていたらしいし、血は争えないなーとは思うのですが。
あんた未熟児やなかったんかい!