いい天気

午前中、社宅のママ友計5組で近所の子供家庭支援センターに行ってきました。
正確には全員が友達、というわけではなく、友達の友達が集まった感じ。
ムスメと同い年の子って社宅に結構いるのよねー。
意外とどの子もハナタレだったりして、いずこも同じですね。
ウチの子以外はみんな歩けるのですが、そんなことお構い無しに
それぞれ好き勝手やって遊んでました。
ムスメはセンターにある室内用の滑り台に一人で上って一人で滑りました。
ついこの間まで手伝ってあげなきゃ滑れなかったのに。
日々、成長ですな。


さてさて、ほんとにいよいよファミコンです。
私も合唱始めて10年ですから、一つの舞台を作り上げる大変さは
それなりに分かるつもりですが、こういうコンサートの準備って本当に大変だろうなぁと、
ついつい裏方に思いを巡らせてしまいます。
私の経験している舞台とは比べ物にならないでしょうが。
今井さんはもちろん、舞台に立つ人皆が元気になれるように、よいお客さんでいようと
思います。客席の反応って大事よね。
あー、楽しみ♪
ムスメは案の定歩きそうに無いけど、まぁいいや。
風邪は治ってきたしね。