2歳児健診

今日はムスメの2歳児健診の日でした。
まだ2歳になってないけどね。
私が受診するため、夫に有給とってもらいました。
ごめんねー、ありがとう。
身長も体重も標準。その他の発達も順調。
ちゃんと先生に「こんちは」「バイバイ」の挨拶も出来たそうです。
2歳半健診の予約をして終わったそうです。
順調に育っていても、未熟児で産まれたら細かく健診やるのねー。


誕生日のごちそう、やっぱりムスメの好物にした方がいいのかな。
今日、味噌汁をすっごい美味しそうに食べ、お代わりを要求し、
しかもその味噌汁にご飯を入れろといい、いれてやると
「うわぁ、おいししょー」と満面の笑み。
普通の大根とわかめの味噌汁ですけど・・・誕生日はこれがいいですか?
クリスマスイヴに産まれたくせに、相変わらず和食党です。