よかった

今日は私の通院の日なので、朝は仕事のある日よりは15分くらい遅く出ました。
本当は同じ時間に出たかったけど、何となくのんびりしてしまったのと、
出掛けにムスメがうんちしてしまったので・・・
今日も辛い別れになるのかしらと思いつつ保育園に到着すると、同じクラスの
Yくんも登園。ムスメはYくんと仲良しらしく、親が荷物を置いたりしている間、
2人でずっと走り回っていました。昨日とはえらい違いです。
で、朝みんなが集まっている3歳児クラスに行くと、固まるムスメ。
・・・が、実は8時以降は3歳以上と2歳以下でクラスが分かれるらしく、
ムスメは1歳児クラスと合流。ここはよく交流しているクラスなので馴染みが
あるらしく、「Yくんだ!」と元気になりました。
そうか、3歳児クラスが苦手だったのだね。
今日は元気にばいばい。Yくんにも感謝、感謝。これからも仲良くしてね。