保護者会

今日は保育園のムスメのクラスの保護者会でした。
保護者会自体は午後からだったのですが、
その前にみんなでお食事しませんか、と連絡網で回ってきたので
そちらにも参加。楽しくお食事してきました。


さて保護者会ですが、割と堅い感じのを想像していたのですが、
いきなりクイズから始まりました。
人数分の両手のひらの写真がバラまかれ、我が子の写真を探せ、というもの。
結構自信あったのにハズレでした。残念・・・。
その後も割と和気あいあいと話は進んでいきました。
お父さんの参加が1人だけ、というのはちょっと寂しかったかな。
ま、ウチも例外ではないのですが。


保護者会はお昼寝の時間帯に行われたので、終わったらお目覚めの
我が子のクラスへ移動。
みんな、いつもより早い時間に現れたお母さん(お父さん)を見つけ
ニコニコです。
さて、ウチのムスメはどこかしら・・・と部屋に入ると
( ̄□ ̄;)!!爆睡中だし。
こんなにざわついた部屋でよく眠れるもんだと思いつつも
先生から起こしてくださいと言われ、無理矢理起こしました。
やれやれ。


その後のおやつ。あまり食べない子の分まで頂き、さぞ満腹かと思ったら、
ウチに帰ってから更にパンを食べ、夕飯もしっかり食べました・・・。
凄い食欲です。
一体誰に似たのやら・・・って、私か(爆