おばあちゃん孝行

何だか順番が逆になりましたが、今月9日〜13日の間、
夫の実家に帰省してました。
夫の実家から車で5分くらいのところに海水浴場があるのですが、
結婚してから今回初めて行きました。勿論、ムスメは生まれて初めての
海です。細かいことは省きますが、最初は怖がって泣いたものの、
すぐに楽しめるようになりました。
で、すっかり日焼けしてしまったなぁと思いつつ、翌日は車で10分くらいの
ところにある山頂公園へ。
ロープウェーもあるけど、車で登りました。
公園でもそこそこ遊びましたが、とにかく暑さにやられました。
そしてまた焼けました(-_-;
山に行ったのは午前中だったのですが、帰ってきてから驚くべき義母の発言が!!
「七五三の早撮りが安いってチラシに出てたから、明日行きましょう」
え?!明日?
と驚きつつも、お金は義母持ちという気軽さからちょっとワクワク。
着物とドレスの2着を選び、髪をキレイに結って貰って、化粧までして
小物を替え、背景を替え・・・と一体何ポーズ撮ったんだろ?
子役モデルは大変だな、なんてどうでもいいことを考えてしまいました。
さて、撮った中から5ポーズを選び(当初の予定は着物とドレスの1ポーズずつ、
計2ポーズ)、撮影会は終了したのでした。
出来上がるのは1ヵ月後らしく、今から待ち遠しいです。
夜には近所の夏祭りにも参加。そのあとムスメはおじいちゃんと花火もしました。
海・山・祭・花火・(写真撮影会)・・・と、とても夏らしい夏休みを過ごしたのでした。
・・・で、私は30代にもなってやらかしてしまった日焼けがしみになるのを
防ぐべく、今、毎日ビタミンCのサプリメントを摂取しています。
くわばら、くわばら。