運動会♪

今日はムスメの保育園の運動会でした。
昨晩からある程度用意しようと思ってましたが、
運動会にやってきて、その後ウチに来るであろう
私の叔母の為に、散らかり放題のうちの中を片付けて
(でも少しだけ…片付けたうちに入らないかも)おしまい。
せめて弁当以外の持ち物くらいは用意しとけばよかったよ。


というわけで、今朝は6時に起きてお弁当作り。
から揚げ、玉子焼き、ウインナーと野菜のピック。
かぼちゃの煮物、ブロッコリーに茹でにんじん。
そしておにぎり。
思いのほか時間が掛かり、急いで朝食の準備。
朝食後、洗濯物干しやムスメの着替えは夫に頼み
結局9時の集合に間に合いそうにないので、
ムスメと弁当は先に夫とともに会場の公園へ。
私、その時点でまだ顔も洗ってませんでした・・・。


大急ぎで水筒やら敷物やらを持って走って公園へ。
ぎりぎり間に合うも、夫の姿見えず。
どこやねん!・・・と探し回ると、保護者席の外れで発見。
イマイチ位置関係を把握してなかったようです。
朝のバタバタでイライラしてたので、「なんでこんなとこにおると!?」
と、つい声を荒げてしまいました。ごめん、夫 m(_ _)m


ムスメはかけっこも体操もがんばりました。
最初は自分の席から私たちを見つけて手を振ってばかりでしたが。
その後、保護者競技は私が、親子競技は夫が参加しました。
そしてお弁当の時間。あんなに頑張ってつくったのに、
ムスメはおにぎりしか食べませんでした。
ウインナーも少し食べたか。
来年は魚にするよ・・・。たまごもムスメの好きなゆでたまごにしよ。
そっちの方が楽だしね。
せっかくの定番メニューはムスメには意味なしでした。ふぅ。