エアギター?

土曜日の運動会。
他のクラスの競技が行われているときに
応援席にいるムスメを見て叔母が「ノリノリだね」
見ると、競技のBGMに合わせて手を動かしています。
その動き、もしかして・・・エアギター???
そのときのBGMは嵐の『Happiness』
この夏のドラマ、「山田太郎ものがたり」の主題歌です。
確かにドラマのオープニングで主題歌が流れるとき、
出演者がみんなエアギターやってます。
ドラマの中でも「エアギター選手権」とかでやってました。


そりゃ、私と一緒にムスメもそのドラマ、見てましたが。
見てるときに一度だって真似したことなかったじゃん!
しかもオープニングは飛ばす事のほうが多かった(録画なので)のに。
周りのどの子を見てもそんな事やってる子はいません。
流行ってるわけではないようです。


後で聞くと、「てれびでやってたのー」と無邪気に答えてました。
そういや、2回だけ見て、見るのをやめたドラマの主題歌が
別の番組で流れたとき、「これ知ってるー」と言ってたな。
歌を覚えるのは早いようです。