お願い、サンタさん!

あっという間に12月。
12月と言えばクリスマスイヴ=ムスメの誕生日
と、夫の誕生日。
少し前までムスメがサンタさんにお願いするプレゼントは
「ゆきだるま」だったのに、一週間くらいまえから
「自転車」に変身。
それはそれでいいんだけど、問題は置き場所。
ウチのマンションの自転車置き場は一戸一台なんです。
当然、今は私の自転車(後ろに子供乗せ付)があります。
夫のは折りたたみ自転車をマンションの廊下(ホントは
置いちゃ駄目)に置いてます。一応へこんだところなので
あまり邪魔にはなってないと思いますが、本来は
エアコンの室外機置き場なので、数年後その部屋に
エアコンを付けたら置けなくなります。
・・・で、さらにムスメの自転車。ま、夫のは
折りたたみなのでこの際玄関に置いてもいいけど
ムスメのは廊下のへこんだとこには多分入りません。
斜めに入れて、少しはみ出る感じでしょうか。
この際仕方ないかな、と思っているのですが、
エアコン付けたらどうすんのかな。


サンタさん、私に自転車置き場を下さい。。。